2019年4月23日火曜日

4/28「SUPER COMIC CITY 28 -起ー」参加のお知らせ

ご無沙汰しております。代表の尾野です。
突然ですが告知です。

4/28に東京ビッグサイト青海展示棟で開催される「SUPER COMIC CITY 28 -起ー」に、なんと「政治行政系評論」枠(AホールB31b)で参加します!

当日の頒布予定品はこちら!

☆『元公務員が暴く「野田市小四女子虐待死事件」の真相―知られざる歪んだ地方教育行政の実態―』
元教育委員会事務局職員だった筆者・尾野里梨が、野田市の事件に地方教育行政の視点から切り込んだノンフィクション超問題作!
会場限定特典は、筆者が毒親からの家出経験に基づいて作成した「家出持ち物チェックリスト」!

B5版本文モノクロ32p・表紙フルカラー
当日頒布部数:70部
頒布価格 1000円 /仲間割・マイノリティ割 600円

さて、ここでポイントとなるのが、「仲間割」「マイノリティ割」って何?ということ。

「仲間割」は、筆者尾野の顔パス、Twitter(@onosatori)のフォロワー、Facebookの友人、LINEの友人など、とにかく尾野とつながっていれば適用されます!
当日は、ご自分のTwitterやFacebookのプロフィールを表示して、「仲間割で」とお申し付けください!

一方の「マイノリティ割」は、尾野とつながっていなくても、ブースにてご自分のマイノリティ属性を披露していただければ適用となります。
例えば…
・障害者の方は障害者手帳や自立支援手帳を提示(制度適用外の方は自己申告でも可)
・オタクの皆様はジャンルや推しを教えてください
・変態の皆様は好きなお道具やプレイを教えてください
・生活保護受給者の方は自己申告で大丈夫です
といった感じです。

因みにどこかの王様や首相が「自分の国で一人しかいないんですけど…」と申告してくださっても「マイノリティ割」適用になります!
尾野自身が発達障害+元生活保護受給者+日本に500人程度しかいないレア資格保持者、という鬼マイノリティなので、「マイノリティ」のジャンルは問いません!
自分の中に眠っているとっておきのマイノリティ属性を教えてください!

ここまでお読みの段階でわかると思いますが、そもそもスパコミに来る時点でほとんどの方が「仲間割」「マイノリティ割」の適用になるのでご安心ください。

☆特別限定ストラップ「Survivers‘ Pride」
尾野が虐待サバイバー仲間である北瀬遼さんから譲り受けた廃番スワロフスキーを「アップサイクル」して作成したストラップ。配色はランダム。
イベント参加者に虐待サバイバーの想いと生命力を「お守り」として伝えるための作品。
当日頒布部数:50点(予定)
頒布価格 800円 


その他、もしかしたら会場限定特典が追加になるかもしれません。
決定次第こちらのブログで紹介しますのでどうぞお楽しみに!

ところで、一つ皆様にお願いがあります。
今回のイベント会場である東京ビッグサイト青海展示棟は、虐待親が住む実家の徒歩圏内です。
こちらでも警備要員を用意し、警察にも相談済みですが、尾野の被虐待記憶に伴うPTSD発作がいつ出るかわからないのが現状です。
そのため、参加者の皆様には早期来場・早期購入をお願いできればと思います。
冊子が完売次第、危険地帯から撤収します。

それでは当日、お待ちしております!