2017年2月23日木曜日

新作の「チェコプレス」は想像以上のチェコビーズだった

こんにちは。尾野です。

今日は久しぶりに、ビーズの話をしようと思います。
一応私は手芸家ですんでね。
…ええ、手芸家です。
…大事なことなんで、二度言いました(笑)。

一昨日、横浜に所用で行った時、ついでにルミネの貴和製作所さんに寄って、新作の「チェコプレス」を見てきました。

美しすぎて即買いし、ついでにテーブルをお借りして試作したのがこちら。


うん、やはりチェコビーズは美しい。

でも、帰ってきてちょっと物足りなくなったので、家にあるデッドストック(絶版)のチェコビンテージビーズを加えてみました。
スマホで補正をかけて撮った写真がこちら。


うおお、表情が全然違う!
これは本気ではまりそうです。

元々チェコビーズは大好きなんですが、今回チェコプレスが加わったことで、普通の製作にもパフォーマンスにもレパートリーが増えそう!
そろそろ本気出さなきゃと思っていたので、うれしいです!
皆さん、チェコプレスの新作は必見ですぞ!