2017年2月18日土曜日

はじめまして。Mad Cat Factoryです。

はじめまして。
Mad Cat Factory代表の尾野里梨(おの・さとり)といいます。
職業は手芸家・フリーライター・サーチャー・社会起業家です。
はい、多すぎます(笑)。
しょうがないんです、個人事業主は基本何でも屋なんです。
そこは許してやってください。
因みにこんな感じのおばちゃんです。


さて、何から話そうかな。
まずは、Mad Cat Factoryって何やるの?ってことからかな。


Mad Cat Factoryが立ち上がったのは2014年。
当初は軽い気持ちでフリマ参戦したり、ドラクエ二次創作参戦してたりしたサークルでした。
その辺のいきさつは、Facebookページにアーカイブが残ってます。

それが大きく変わったのが、2016年。
ひょんなことから、甲府にある「文化のるつぼ へちま」さんで、震災復興支援のチャリティイベントに参加することになり。
そこで、私の中で何かが大きく変わりました。

「もしかしたら、手芸で誰かを助けることができるんじゃない?」って。

代表の私は、その後色々あって、10年以上住んでいた山梨を離れました。
でも、この時のマインドは今でも残っています。

「一つの手仕事で、誰かを笑顔に」というコンセプト。
そして、「人の命を護ること」というミッション。
この二つのキーワードにどうやってたどりついたかは、また後日。

実はMad Cat Factoryの核となるイベントを、現在企画しています。
おそらく、一両日中には第一弾のリリースができるかと。

それでは、よろしくお願いします。

コメントは、私のTwitterアカウントをフォローした上でお寄せ下さい。